日本語で自己紹介をしよう!

All new members can introduce themselves here. If you can speak/write Japanese and English, please feel free to use both languages. 新メンバーはここで自己紹介をしてください。もし、英語と日本語を話し、書けるならどちらの言葉も自由に使って下さい。
kaeru-mart
Rookie

Re: 日本語で自己紹介をしよう!

Post by kaeru-mart » Tue Jun 01, 2010 5:04 am

はじめまして
大阪(OSAKA)でミニチュアゲームを遊んでいる「かえるまーと」といいます。
今は、Warhammer40KとFB、Warmachineとmonsterpocalypse を遊んでいます。
少しでもミニチュアゲームを日本で広めようとWebShopを作りました。

ゲーマーズ・オルカ・ファクトリー (Gamers Orca Factory)
http://orca-factory.ocnk.net/

面白いミニチュアゲームを多く遊びたいと思っています。
機会があれば名古屋にも行きたいな。
そのときはよろしくお願いします。

私は英語がほとんどできませんが、がんばって勉強していきます。

kaz
Rookie

Post by kaz » Tue Jun 01, 2010 5:31 am

kaeru-martさん、はじめまして。
ミニチュアのショップされているんですね。
新しいお店が出来てくるのはこの世界にとって良いことです。
是非頑張ってください。
If you hear a voice within you say "you cannot paint," then by all means paint and that voice will be silenced.
Vincent Van Gogh

kaeru-mart
Rookie

Post by kaeru-mart » Tue Jun 01, 2010 7:21 am

kazさん 有難う御座います。
まだ始めたばかりで、実績もありませんが
一人でも多くの仲間を増やして
一人でも多くのミニチュアゲーマーに喜んでもらえるよう
がんばっていきます。

大阪の次のイベントで新しいミニチュアゲームの
Malifauxのイントロをする予定です。
ゴシックホラーなミニチュアを使って
カードデッキでバトルするゲームなので
今までのゲームとは一味違うでしょうね。

また面白ければ報告させてもらいます。

The Other Dave
Destroyer of Worlds

Post by The Other Dave » Tue Jun 01, 2010 7:39 am

kaeru-martさん、初めまして!
最近、名古屋の方でMalifauxを始めたけど、かなり楽しいゲームです。ちょっとバランス的な問題もありますけど(汗
友達が欲しければLady Justiceを使わないでくださいって感じです(笑)

それで、お店でモンポクのシングルもありますね!危ない!ずっとやろうと思っていたので、シングルで買えればしようかぁ、と。買うしかないかも!

宜しくお願いします!
Feel free to call me Dave!
-----
Miniatures painted in 2023: 252
Miniatures painted in 2024:
Epic scale: 9 vehicles, 56 stands of infantry, a whole buncha terrain
32mm-ish: 11 infantry

kaeru-mart
Rookie

Post by kaeru-mart » Tue Jun 01, 2010 8:40 am

初めまして The Other Dave さん

Malifauxは日本でも流行るといいなと思い
ルール訳を作ったので、日本人にもたくさん遊んでもらいたいですね。
もう既に遊ばれているようなので、またルールなどを
質問させていただきたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。

monsterpocalypseは海外でシングル販売されていますが
日本ではたくさん買わないと遊べないのがいやで
シングルをすることにしました。
まもなくBig in japan も発売されるので
楽しみなゲームの一つですね。

現在、日本で取り扱わないゲームもどんどん取り扱う予定ですので
ご要望があれば取扱を検討させていただきます。

大阪から名古屋は近いようで遠いので
行くこともあまりないですが
是非、そちらのイベントにも参加したいと思います。

よろしくお願いします。

asch
Veteran

Post by asch » Sun Jun 06, 2010 3:04 pm

はじめまして。名古屋のAsch.(本名:前田某)といいます。
 40Kを中心にモデリング、ペイント、バトルと一通り楽しんでいます。40Kの最初のアーミーはディーモンハンターで、グレイナイトで楽しみましたが、ここ3年ほどはグレイをアーミーカラーにしたインペリアル・ガードを使っています。Codexが新しくなったこともあって、作っても作っても終わりがありません。
 今まで作った中で一番アホな代物は、アポカリプス専用の「ディフェンスレーザー」です。http://aschdiary.blog70.fc2.com/blog-entry-375.html

I am Maeda, from Nagoya. Please know me by my handle, "Asch."
I enjoy miniature modeling, painting, and gaming usually with 40K. My first army was Daemonhunters, and had fun with grey knights. From 3 years before and on, I play Imperial Guards army, whose guardsmen wear grey fatigues. Partly because of Codex release, I don't know when I can finish expanding my IG army.

ほかには、FBのエンパイア、ドワーフも持っていますが、名古屋ではなかなか持って行く機会がありません。
 GWゲームはミニチュアを改造したり、キャラクターに名前をつけたりして、「自分だけの軍隊」を作るのになじみやすいので、性に合っています。

I also play FB with Empire and Dwarfs, but my baggage usually get full with 40K and other skirmish game models and cannot bring FB army.
Compared to Privateer Press games, Games Workshop games are my cups of tea, because I can muster "my own armies," by converting generals, naming them, painting banners free-hand, and etc.

他社のゲームでは、Warmachine、Hordes、Monsterpocalypseを遊んでいます。

Speaking about other games, I play PP games (Warmachine, Hordes, and Mosterpocalypse).

作品を掲載しているホームページです。インペリアル・ガードの写真は、まだ一部しかアップしていません。
 http://www115.sakura.ne.jp/~asch/index.htm

製作・バトルの記録が中心のブログです。
http://aschdiary.blog70.fc2.com/

Admiral-Badruck
Destroyer of Worlds

Post by Admiral-Badruck » Sun Jun 06, 2010 9:59 pm

KONO FORUM NI YOOKOSOO

地球人の皆さんバドラクです。よろしくお願いします。僕はいつもオルク語で吠えてるからごめんね。。。きかいがあれば大垣でゲームしましょ。。。ワアああアアグ
"i agree with badruck" -...
MIJ
Consider me a member of the "we love badruck" fan-club.
MIJ

Vlad
Rookie

Post by Vlad » Wed Jun 16, 2010 7:17 am

福岡あたりでほとんどWHFBをやっているヴラダ(人によってヴラッドと呼ぶ人もいます)と申します。福岡や九州で遊びたい人は遠慮なく連絡してください。

WHFBでハイ・エルフ、ドッグ・オフ・ヴォーとバンパイヤーを持ち、他にBFGでインペリアル・ネイビーとスペース・マリーン艦隊も持っています。

宜しくお願いします!

G&G
Rookie

Post by G&G » Wed Jul 14, 2010 12:24 pm

はじめましての方は、はじめまして そうでない方は、どーも
G&Gと言います。

愛知県の片田舎に住んでます。

好きなゲーム
WarhammerFB、40k、Mordheim、Necromunda など、他にもボードゲームなども好きです。

色を塗るのは遅いですが楽しくゲームをやりたいと思いますのでどこかで合った時には、ゲームしてください。

Post Reply

Return to “Introductions - イントロ”